また移動オービス導入県が増えた!

2019/08/21

北陸で2番目、福井県もついに!

 北陸地方で、移動オービスの導入にいち早く名乗りをあげ、積極的な取り締まりを続けている富山県。が、その後は、他の県での導入の情報が一向に入ってこなかったのだが、この7月、ようやく福井県への導入が決定されたようだ。

 ちなみに、「県6月補正予算に購入予算を計上」とあるから、もちろん、入札はこれから。実際に稼働するのは、たぶん、秋口から初冬にかけてだと思われる。ただ、導入されるのは紛れもなくレーザー式移動オービス(LSM-300)に間違いないが、積雪の季節にちゃんと役に立つのか、ちょっと興味しんしんだ。

 それにしても、この報道を見る限り、相変わらず警察の発表を鵜呑みにしているだけとしか思えない。なんでレーザーによる速度測定の精度に関して突っ込んでくれないのか。「日本にはマスコミはない」と言われているが、まさにその通りなんじゃない?

※全国固定式オービスポイントリストは、こちら!
http://hoodridez.jp/ryougoku-torishimari/kotei-point-guide


※交通取り締まりに関するいろんな情報は、こちら!
http://hoodridez.jp/ryougoku-torishimari