SCOOP!! 京都府の移動オービス導入は、令和2年から!

2019/07/24

一機に2台の入札を公募中!

 現在、近畿地方で可搬式移動オービスを導入していない都道府県は、大阪府と京都府のみ。大阪府は国内唯一、レーザー式固定オービスの設置を独自に進めるなど、別路線を行っているようだが、京都市内のオービスは全滅、名神高速の2機のオービスもダミー同然という京都府の次の一手は誰もが気になるところだった。
 
 で、ついに見つけちゃいました、京都府発信の、可搬式移動オービスの購入に向けた入札公募情報を。これによると、数量は2台、納入期限は年末の12/27となっている。ということは稼働は来年から。とりあえず1台を購入して様子を見るのではなく、一気に2台を手に入れ稼働させるつもりらしい。

 今のところレーザー式(LSM-300)なのかレーダー式(MSSS)なのかは判断できないが、それは落札情報ではっきりするはず。

 国道1号線のHシステム2機も風前の灯火ということで、京都府警にとってはまさに、強い味方となりそうだ。

★日本全国オービスポイントリストは、こちら!
http://hoodridez.jp/ryougoku-torishimari/kotei-point-guide